かるがも保育園のブログ

2月28日 ゆめぐみ

今日は久保公園までお散歩に行きました!

 

すべり台も一人でスイスイ滑れるお友達が増えました(*^_^*)

 

お友だちを遊びに誘い一緒に遊ぶ姿が多く見られました☆

 

Rくん、Rちゃんはじゃんけんで遊んでいました(^^♪

 

最後のほうはやっぱりおいかけっこ!!

みんな先生につかまえてごらんと言い逃げ回ります!

 

でも・・・つかまりそうになると

「あ!〇〇くんが呼んでる!」「〇〇ちゃんを捕まえた方が良いよ!」とどうにかつかまらないようにしていました(笑)

おかげで先生たちはたくさん走る事が出来ました・・・(笑)

 

あっという間に帰る時間に。

帰り道に大きなトラックが停まっていたのでみんなくぎ付け!

「みんなより大きいタイヤじゃーん!!!」と嬉しそうでした(*^^)

 

そして、最近着替えの時に

「今日の着替えはなんでしょう」とクイズを出してくるお友だち続出!

最初は上服だけだったのですが、最近は肌着までクイズに出題されます(笑)

今日はほとんど正解できず・・・だったので明日は全問正解目指して頑張ります(*^^*)(笑)

 

 

★☆★☆

おたよりでもお知らせをしていますが、3月から朝のおやつがありません!朝食をしっかりとってから登園をお願い致します(*^^*)

よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です