かるがも保育園のブログ

5月8日 ゆきぐみ

楽しい連休も終わり、保育園での生活も再スタート(*^-^*)

朝、泣いてしまうお友だちもいますが、お部屋に入ると落ち着き楽しそうに遊ぶ姿が見られますよ(^^♪

 

先日はEくんの2歳のお誕生日☆彡

バッジをつけてもらいちょっぴり恥ずかしそうにしていました(*^-^*)

Eくんおめでとう

 

今日は2回目のリトミックがありました☆彡

始まる前はなんだか緊張気味でみんな先生たちのまわりに集まり様子見・・・

Eくんは先生のエプロンに隠れていました(*^-^*)

 

でもピアノが流れると・・・

とっても楽しそう(*^-^*)

 

せんせいとおともだちや、てをたたきましょうなど知っている曲も多く、上手に歌ったり体を動かしたりして表現していましたよ☆

Yくん、Uちゃんは手をつないで歌っていました( *´艸`)

 

そのあとはスカーフが配られ、いないいないばあ( *´艸`)

Sちゃん、丸見えでかわいい・・・!!(笑)

 

次は鈴♪

みんな上手に音を鳴らしていましたよ☆

 

給食まで時間があったので、少しだけ園庭へ(^^♪

ここにアリがいて、上に登っていくのを観察するお友だち( *´艸`)

がんばれ~と見守りつつも、途中で止まったり逆に下に降りて行ったりするアリがもどかしくてちょっとつついてみたり(*^-^*)

観察を楽しんでいるようでした♪

 

今はぐっすりお昼寝中です♪

明日もたくさん遊ぼうね(*^-^*)

 

******

製作用のスモックをまだ持って来ていない方は10日(金)までにご準備をお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です