かるがも保育園のブログ

5月8日 はなぐみ

ゴールデンウィークが終わり、またいつもの日常が戻ってきました^^

休み明けの昨日は、お休みのあいだの楽しかったことを何人かに発表してもらいましたよ♩

「おじいちゃんおばあちゃんのおうちに遊びに行きました!」「家族みんなでパークプレイスに行きました!」「おもちゃ買ってもらいました!」などみんなキラキラした目で教えてくれましたよ(*^^*)

楽しいゴールデンウィークを過ごせたようでよかったです!!

 

そして今日はEちゃんのお誕生日!!

給食のあとにプチバースデーをしました!

Eちゃんに聞きたいことがあるお友だちもたくさん^^

好きなケーキはショートケーキだそうです♩

Eちゃん、6歳のおたんじょうびおめでとう☆!

 

 

さて今日は、ほしぐみそらぐみさんがはなそら保育室でリトミックのあいだ、ほしぐみのお部屋で5月の制作をしました。

折り紙でこいのぼり2匹と金太郎を作りましたよ。

こいのぼりは好きな色を2色選びましたよ^^

金太郎は、あたまと体を別々に作ったのでちょっぴり難しかったですが、分かるお友だちが教えてあげたりしながらみんなで作りました。

次回、金太郎に顔を描いたり台紙に折り紙を貼り付けたりして仕上げをしたいと思います☆

 

制作のあとは園庭に出てあそびました♩

すべり台のすべるところに腕でトンネルを作ると、みんなが並んできて気づいたら行列が^^

そのあとは、すべってきたらタッチ!

お天気も良くそこまで暑くなかったので戸外遊びにちょうど良かったです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です