かるがも保育園のブログ

5月8日 そらぐみ

こんにちは。今日はリトミック教室がありました。音楽に合わせておうたを歌ったり、カスタネットを使ってリズムをとる活動をしました。

スカーフを丸めたり揺らしたり、頭の上に飛ばしたりしました。

カスタネットのお名前呼び「〇〇ちゃん」→「はーあーいー!」と大きな声で返事をしました。

「キャベツの中から」のおうたに合わせて大きな声で歌いました。

バランスボールを使った運動遊びをしました。

頭の上にのせてみたり、

ボールの上で片足立ちをしました。

上手に長くとまれたお友達の「やったー」の声が教室に響きわたります。

お外に行って園庭遊びをしました。

滑り台をお友達と順番に仲良く滑りました。

「見てみて腕にテントウムシが乗ったよ」と教えてくれたNちゃん。

  

今日も楽しく活動をしました!明日も元気に登園してきてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です