かるがも保育園のブログ

2月27日 そらぐみ

今日は2月の誕生会(^^♪

そらさんは、先月でみんな5歳になったので、2月3月はお友達をお祝いする番です( *´艸`)

2月生まれのお友達は6人~~(^^♪

「いっぱいいるね(^^♪」と嬉しそうなそらさんです!

はなさん、ほしさんのお友達が喜んでくれるように大きな声でお歌も歌っていましたよ(^^♪

そして先生からの出し物~~!!

今月はM先生が「七ひきのこやぎ」のエプロンシアターをしてくれました(^^)/

興味津々!!

オオカミが出てくるシーンでは真剣な表情で見ていました…!!

楽しい誕生会も今年度はあと1回でおしまいになります(´;ω;`)

あっという間だな~~…4月になったら6歳の誕生会になりますね(*^^*)1年が早い( ;∀;)

今年度、最後まで楽しく過ごせますように( *´艸`)

 

さて、誕生会のあとは卒園式ではなぐみさんに贈る言葉を考えました!!

B先生がホワイトボードに文字を書いていくと、「は・な・ぐ・み・さ・ん・に・お・く・る・こ・と・ば…」と誰からともなく読み始めていました(^^)/

「はなぐみさんにどんな気持ちで言葉を贈ろうか?」と伝えると

「むずかしいな~~~」と考え込むそらさん。

そして次々に「大好き!!って伝えたい!」「お勉強頑張ってね!も!」「はなぐみさんいっぱい遊んでくれたけん、ありがとうも!」とはなぐみさんへの感謝の気持ちから素敵な言葉がたくさん出てきました(#^.^#)

贈る言葉をまとめていくと、グループでどの言葉を発表するか話し合いました(*^-^*)

話し合いを引っ張ってくれているお友達もいましたよ(*^-^*)

みんなで決めた素敵な言葉たち。卒園式で元気に発表できるように練習がんばろうね(*^-^*)

今日は座る時間が長くなったので、給食前に体を動かすためにOPSで行ったリズム遊びをしました(*’ω’*)

お友達と2人組になって元気に体を動かしていましたよ!!

 

動きが早くてぶれるお友達も(笑)

みんないい笑顔(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です