かるがも保育園のブログ

2月28日 つきぐみ

今日は園庭がに出て遊びました!

ゆき組進級に向けて先週初めて使ったお散歩ロープ。持ち手を持つ子と持たない子半々でした。

それから少し時間が経った今日、もう一度やってみようと思い立ち、靴箱までの短い間ですが再挑戦してみました(^O^)

”握って使うの覚えてるかなあ~”と心の中で思いながら、今日は何人握ってくれるかなあ…なんて考えていると…

なんと全員がしっかりと握って移動できたんです!先生達もびっくり!そして感動!!(笑)

時たま手が外れてしまう事もありましたが、持ってね!の声掛けでしっかり持って歩けた凄すぎるつきぐみさんでした

 

園庭に出る前には、靴を自分で履いてみようチャレンジ!!

まだまだつきぐみさんには難しいですが、最近 ”自分でやってみたい” と

伝えてくれることが多くなってきたのでいい機会だと思ってやってみました🎵

是非お家でも一緒にチャレンジしてみてくださいね(^O^)

 

 

今日の園庭は貸し切り!!時間いっぱい楽しんだつき組さんでした♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です