かるがも保育園のブログ

1月31日 ゆめぐみ

今日はオペレッタの練習を行ないました☆

衣装も着てみたのですが、自分の着る衣装を衣装箱から取り出したり、お友だちにここにあるよーと教えてあげたり・・・すっかりお兄さんお姉さんなゆめぐみさんです☆

 

その後は、節分に向けた活動(*^_^*)

みんなで大きな画用紙に描かれた鬼さんをカラフルに色塗りしました☆

ダイナミックに色塗り出来て楽しそう\(^o^)/

 

そのあとは、先日丸めた新聞を投げつけ、豆まきの特訓!!!

思いきり投げてかなり盛り上がりました!!

鬼は外!と元気な声が響き渡りました(*^_^*)

 

無事に2体の鬼をやっつけ、みんな大満足でした\(^o^)/

これで節分の日も大丈夫・・・・かな?(*^^*)

 

給食まで少し時間があったので、トミカで遊びました☆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です