かるがも保育園のブログ

1月29日 そらぐみ

先週の寒波も過ぎ去って、少し気温が暖かくなってきましたね(*’ω’*)

このままあったかくなってくれたらいいな~~( *´艸`)

 

さて今日は1月の製作を行いました(*’ω’*)

折り紙でだるまさんを折りましたよ~~!!

折る手順が多かったですが、子どもたちは先生のマネをしながら自分で折ってみたり、お友達と教え合って折ったりしていました(*’ω’*)

たくさん折ってくと、真っ白な折り紙にたくさんの折りすじが出来てきます。

「小さい四角がいっぱいできた!!」

「い~ち、に~い…16個もあるよ!!」と折すじで出来た形を発見して驚いていました!!

線と線を合わせて~~

「なんかずれてむずかしいな~~」と小さな手で何度も挑戦していましたよ(*’ω’*)

「だるまさんの形みたいになってきた!!」「ここに顔を描くんかな~~」とお友達との会話も弾んでいました(*’ω’*)

2回目は黒の折り紙で挑戦!!

2回目は自分たちでどんどん折り進めていました( *´艸`)

 

出来たらマーカーでお顔を書きました。

1人1人個性が溢れるかわいいだるまさんになりましたよ(*’ω’*)

明日は公民館練習です。そらぐみさんは8時20分までの登園となりますので、ご協力よろしくお願いします!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です