かるがも保育園のブログ

11月29日つきぐみ

今日は11月生まれの友だちのお誕生日会( ^)o(^ )

つきぐみからはRちゃん!

みんなからの「おめでとう~!」の声や保育者からのプレゼントにも

ニコニコ笑顔なRちゃんに、みんなも笑顔になりました^^

そして先生からの出し物はサンタクロースのお話^^

これで、つきぐみのみんなのお誕生日会が終わりました!みんなもう1歳!早いですね( ;∀;)

 

お誕生日会のあとは部屋でトンネルと、ボールで遊びました^^

ボールプールの中にみんなぎゅうぎゅうになりながら入って楽しんでいます”(-“”-)”

 

そして、もうすぐ12月!

玄関においてあるサンタクロースの置物を部屋に持ってきてみました!

このサンタクロース、電源を入れると腰を振ったり音楽が流れるのです♬

みんなの反応はどうかな・・・泣いちゃうかな・・・

遠くから動いている様子を見たり、近くに来ると少しびっくりする友だちも!

近くはいやだったUちゃん・・・(; ・`д・´)

Rちゃんはツンツンしてみたり・・・

Sくんは動いたサンタクロースを見たときから興味津々!

顔を近づけてみたり顔をさわってみたり・・・なんだかイチャイチャしていました!(^^)!

また、保育園にサンタさんが遊びに来てくれる日の反応がたのしみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です