かるがも保育園のブログ

11月29日 ほしぐみ

今日は誕生会でした☆

ほしぐみさんは11月うまれのお友だちが1名♪ だけど、お休みをしていたので、今日はそらぐみのお誕生児さんのお祝いをしに行きましたよ☆

”質問コーナー”!

お誕生児さんに当てられたEちゃんとSくんが、それぞれ質問をしましたよ^^

Sくんははじめ「好きなカブトムシは何ですか」と聞いたのですが、Sちゃんが困っていたので空気を読んで「・・すきな・・・好きなおもちゃは何ですか?」と質問を変えてあげていました^^ 先生たちはその配慮が可愛くて笑ってしまいました*^^*

 

今日の出し物は「〇×クイズ」

動物の〇×から、今日のお誕生児のお友だちについての〇×クイズへ♪ みんな発表をよく聞いていたので、正解者続出でした^^

正解するとうれしいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です