かるがも保育園のブログ

11月29日 はなぐみ

今日は11月生まれのお友だちのお誕生会でした☆

はなぐみでは今月お誕生日のお友だちはいませんでしたが、他のクラスのお友だちを一緒にお祝いしましたよ。

そらぐみのYくんとSちゃんが今日の主役!

あとそらぐみさんほしぐみさんに1人ずつ主役のお友だちがいるのですが、今日はお休みだったので来月のお誕生会で一緒にお祝いできたらいいなと思います^^

 

ちょっぴり照れながら自己紹介をしてくれたあとは、みんなから質問タイムとお歌のプレゼント♪

G先生からの高い高いでこの笑顔(*^^*)

そしてO先生からのお誕生カードのプレゼント!

とっても嬉しそうな二人でした☆

 

先生からの出し物は『〇✕クイズ』!

今日主役のお友だちが質問コーナーで答えてくれた答えが問題になっていましたよ!

よーく聞いていた人には簡単だったかな^^?

答えが当たるとみんな大喜びでした!

今月のお誕生会もとっても楽しかったね☆

 

 

お誕生会のあとは制作をしました。

クリスマス会のときにサンタさんが来てもいいように、プレゼントの袋をかわいくしよう!ということで、くつした型の台紙にマーブリングしましたよ^^

こんなにきれいな模様が♥

好きなインクを3色選んで模様をつけました。

同じ3色でも絶対に同じ模様にはならないところがマーブリングのおもしろいところです^^

色が濃くきれいに写ったので子どもたちもうれしそうでした~!

 

制作のあとは少しだけ園庭で遊びました。

長縄を跳ぶのが上手になってきたはなぐみさんは、最近2人や3人同時に跳ぶことにもチャレンジしています♪

昨日は3人で15回跳べました!

どんどん記録を伸ばしていこうね(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です