かるがも保育園のブログ

9月25日 はなぐみ

今日は初めての運動会全体練習でした!

本当なら切戸公園で練習を行う予定でしたが、雨が降りそうだったので今回は園庭で行いました!

今日は初の全体練習だったので流れの確認。

入場行進をして、準備体操まで行いました。

準備体操では少し照れもあったのか、最初の方は声や動きが小さかったのですが、だんだん元気も出てきて声や動きも大きくなっていました

みんなのお手本に慣れるように頑張ろうね

 

 

 

 

 

 

 

 

全体練習の後は、はなぐみさんは早めにお部屋に入り、身体測定をしてリズムの練習をしました

隊形移動を確認しながら、音楽も途中途中でかけながら・・・

音楽がかかるとすぐに身体が動き出すはなぐみさん(笑)

かわいいし、元気いっぱいです

今日初めて伝えた隊形もすぐに覚えて並んでくれました

さすがはなぐみさん

 

集中して頑張ってくれたので、園庭で遊ぼう!と思ったら・・・

まさかの雨・・・

園庭には行けず、お部屋の中でゆっくり遊びました。

遊びながら順番に老人ホームのおじいちゃんおばあちゃんへのプレゼント作りをしました

はなぐみさんみんなで大きな掛け軸を作っています!

完成したらブログにも載せたいと思いますのでお楽しみに

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です