かるがも保育園のブログ

7月28日 ほしぐみ

今日は7月うまれのお友達のお誕生会でした!

ほしぐみさんに7月生まれのお友達はいないので、はなぐみのおねえさんのお祝いにかけつけました^^

さすが、はなぐみさん。なんだかもうオトナのような佇まい・・☆

 

 

さて、ほしぐみさんはグループごとに座って早速お誕生会の開始です!

最初にはなぐみのMちゃんの自己紹介を聞いてから、質問コーナー!手を挙げるほしぐみさん

Sちゃんが当てられました!「すきなオモチャは何ですか?」と聞けました*^^*

それから、みんなでお歌のプレゼント♪

 

G先生がカードをプレゼントしたら、最後はそらぐみのB先生からのパネルシアターのプレゼントでしたよ!

じっと見ています*^^*

 

「え、こっち撮るんやだぁ♡」(←言ってない)

 

泡まみれの動物さん達が、どんどんキレイになるお話で、泡の中の動物がだれなのかを一生懸命当てたり、見る前から予言したりしていました(笑)

 

そんな中、はなぐみのRくんの「ぞ・・ぞうの色・・!?」という呟きがいつまでもじわじわと面白かった私です(笑)

 

■■■

無記名の歯ブラシキャップの持ち主を探しています・・!!

 

今日の給食は誕生会メニューでした^^わいわいとお話をしながら食べているこどもたち。お友達と話していて「チャンネル登録よろしくね!」って(笑)このひとことにまたじわじわ来ました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です