かるがも保育園のブログ

8月11日 ゆきぐみ

今日は、畑にひまわりを見に行こうと朝から張り切っていたゆきぐみさん!帽子を被って準備をしていると・・・ぽつぽつと雨が降ってきてしまいました

みんなで「残念だねまた今度行こうね!」とお話をしお部屋の中で遊びました^^

久しぶりにソフトブロックで遊びましたよ♪

少し前は、口に入れてしまうこともあったのですが今日は積んでみたりして楽しそうに遊ぶ姿が見られました

Kくん、「電車~^^」と言いながらソフトブロックを並べて遊んでいましたよ

Aちゃん、何やら大切そうに抱えていました

椅子に見立てて、ちょこんと座っていたMoちゃん

Rちゃん、たくさん運ぼうとしていました!力持ちですね

SちゃんとMiちゃん、仲良くおしゃべりしながら遊んでいました^^「いらっしゃいませ~」と言っていましたよ先生たちが気付くと、少し照れていて可愛かったですソフトブロックを積み上げたり、並べたりと遊び方が少しづつ変わってきていることに成長を感じました

今日の朝の絵本の時間の様子です

ゆきぐみさんが大好きな ”ぽんちんぱん”の絵本を見ているところです

みんな座ってよく見ていました

子どもたちの背中も可愛いですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です