かるがも保育園のブログ

8月11日 はなぐみ

今日は、みこしづくりの続きをしました!!
まずは、土台の画用紙貼り!!
 この作業は長く何度もしてもらっているので、少しづつ飽きてる様子が見られましたが、みんなで持つみこしだから頑張ろう!!!と言うと、再度気合を入れて頑張ってくれていました(*^-^*)
 1枚づつ糊をつけて貼ってくれていました(*^-^*)
その後、今日は英会話の日だったので、作業は中断しました…

英会話教室では、音楽に合わせて体を動かしました!!
ノリノリの子ども達!!
横にいたのそらぐみさんまで楽しさが伝わってきました♪
英会話の後は、画用紙針の続きをしました(^^♪
組体操も少しやってみました!!
 久々で忘れている部分もあったので、思い出しながらやってもらいました(*^-^*)

明日は、雨が降ったらお散歩に行きます!!
傘がいるので、持って来ていないお友だちは持って来て下さいね(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です