かるがも保育園のブログ

8月13日 つきぐみ

今日は6名のお友だちと過ごしました☆

8月13日。お盆です^^朝のお集まりでは、お盆についてご先祖様が帰って来てみんなを側で見守ってくれる日とお話ししました^^

今日は久しぶりに、Yoくんが登園しましたよ^^ 慣らし保育中での久々の登園に涙多めのスタートです。。

Yoくんの涙を見て、一緒に不安そうな顔になっているつきぐみさんの共感力に感動しつつ・・☆

今日はお部屋の中で、ゆっくりと過ごしました。

Yoくんは立ち抱っこでなら少し安心できます*^^*なので、このアングルの写真が多めなのですが・・^^

徐々にお友だちを見下して観察を始めました。

じわっと腰をおろしたり、泣いたら立ったりをくり返していたら・・なんと、お迎え15分前くらいになって、玩具に手を伸ばして遊び始めました・・!

そして先生の膝から降りた・・!!

あ、思い出して戻って来た♡

こうやって、少しずつ、慣れていています*^^*来週はたくさん登園できるといいね!

 

こちらの写真。上の方に丸いスピーカーがあります。ここから童謡が流れています

お歌が大好きなRnちゃんとCちゃんが、それをよく聴こうとここに集まっています*^^*

マラカスを振っています♡とっても可愛い後ろ姿^^

仲良しです^^

 

 

こちらは給食前になって睡魔に襲われているTaくん!

あぁ、限界。。

このあと、給食だよというと目をさましました*^^*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です