かるがも保育園のブログ

8月11日 ゆめぐみ

今日は雨

お部屋で製作をしました。

使うものはビー玉、絵の具、真っ白画用紙、箱です。

まずは、ビー玉を実際に触ってみました!

どうやって製作で使うのかな?と不思議そうに眺めていた子ども達。

先生がお手本をやってみると、身を前に乗り出して見ていました!

真っ白画用紙を箱の中にセットして、絵の具を付けたビー玉をコロコロ転がします。

製作は1人ずつ順番で先生と一緒に行います。

その間、お当番さんがお手伝いをしてはな・そらさんから借りて来てくれたカプラで遊びました

「遊ぶよーーー!」

 

製作の様子です。

みんな真剣にビー玉と箱を操作していました!集中しすぎて口が勝手にあいちゃう人続出!!!

個性溢れる、素敵な作品になりました

模様がついた画用紙が何に変身するかはお楽しみに☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です