かるがも保育園のブログ

8月11日 ほしぐみ

昨日はお神輿(山車)に飾るクラゲを作りました!!

油性ペンで顔を描いて、すずらんテープをセロハンテープで付けました

すずらんテープのヒラヒラが可愛いクラゲが出来上がりましたよ

 

 

 

 

 

 

今日は、お部屋で神輿の飾り付けをしました!!

と、その前に・・・

少し遅れてしまいましたが、日曜日がお誕生日だったMちゃんのお祝いをしました

他のクラスへご報告

Mちゃんのリクエストは普通の抱っこでした

みんなにおめでとうと言われて、少し照れていたMちゃんでした

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、お部屋に戻ってきてからは飾り付けです。

みんなで作ったカニやカメ、お魚を貼っていきました

裏に付いている両面テープをはがすのも上手でした

 

すごく賑やかな山車が出来てきました

もう少しで完成です

 

子ども達も、完成するのを心待ちにしています

完成したら披露するので、楽しみにしていてくださいね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です