かるがも保育園のブログ

8月11日 そらぐみ

今日は、みこしづくりの続きをしました!!
まずは、「ダンちゃん」が乗る土台作りです(*^-^*)
画用紙に草むらをイメージしてみどりと黄緑の画用紙を貼ってもらいました(*^-^*)
 その後は

子ども達からのリクエストだった、クモを作りました!!
新聞紙を丸め、画用紙を撒いて作りました(*^-^*)
前で1つ作ると「まんじゅうやな!!」と言われちゃいましたが、子ども達に新聞を渡すとすぐに丸めてくれ、「こんな感じ?」「こんくらい?」「まんじゅうじゃないな…」などつぶやきながら丸めるお友だちがたくさんいました!!
体を作った後は足作り!!
 6本!と思っていたので、子ども達には6本作ってもらったのですが、何かおかしい…と思い図鑑を見ると8本!!!
すぐに子ども達に追加で2本作ってもらいました💦
そして、くもの妙も入れると本物のクモのような出来栄え(*^-^*)
子ども達も気に入ってくれたようで、「クモだぞ~」と友だち同士で脅かし合って遊んでいました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です