かるがも保育園のブログ

8月11日 つきぐみ

今日は久しぶりにお散歩行こうと意気込んだのに、出発直前(こどもたちがドアから片足を出していたくらい直前(笑))にぱらぱらと雨が・・!!

とっても残念!

お部屋に戻り、サークル内外に分かれて遊びましたよ!

サークル内ではシフォン布とボールで感触遊び^^だけど眠くて午前睡を取ったお友だち多数^^眠たいときはゆっくり休んでください^^ (※こちらの遊びの写真が少なくてすみません・・!)

 

サークル外では新聞紙あそびをしました!

Rくんに忍び寄る新聞の大きなかたまりは・・

お腹の中へ!!Rくんのいい笑顔^^

トンネルに誘われるMhちゃん・・

はいった~!

Taくんのコマ送り^^最後の一枚の凛々しさ!

たくさんたくさん遊んで、先生達もみんなも、いっぱい笑いました*^^*

びりびり!

楽しかった最後に、片付けた新聞紙をビニール袋に入れて大きなボールを作り、みんなの目の前にぽ~んと投げ入れました!!^^

 

 

・・・・全員スルー(笑)

さっきまでのあの食いつきはどこへ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です