かるがも保育園のブログ

5月1日 ほしぐみ

昨日はこのま児童公園に行ってきました。

初めて行く公園!行き道は川のそばを通って興味を引くものたくさん☆彡

大喜びで公園に到着。遊具は使えませんのテープが貼られていたので少し残念そうでしたが、広場で追いかけっこや虫探し、お花摘みを楽しみました♪ どんぐりあったよ~! お花~! ちょうちょいたよ!  とても楽しんでくれました!帰りは疲れていたのもあり、距離が少し長いと気づいたほしぐみさん・・・!「疲れちゃったよ~」「足が動かない~」と(^^♪次はもう少し遠くの楽しい公園に行きたいなぁと話しています!がんばろうね☆彡(笑)本日より5月になりました!早いものです。この1か月様々な変化に子どもたちは柔軟に対応しながら日々生活をしており、本当によく頑張ってくれていますよ★★先生たちはとっても嬉しいし、たくましく感じています!また今月もみんなの良いところたくさん見つけたいなぁ(^^♪

そして本日よりほしぐみさんに新しいお友だちが仲間入りしました☆★

ようこそほしぐみさんへ(^^♪15名で楽しく過ごしていきますよ★今月もよろしくお願いします!!

今日は運動遊びをしました!みんな大好きバランスボールや鉄棒、ジャンピングマットで遊びました。

みんな大喜びで参加しています。

運動遊び後は粘土遊び!2回目の登場にワクワクしていました!

ヘビやお団子バナナなど自分の好きなものを作って大盛り上がりでした!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です