かるがも保育園のブログ

8月6日 そらぐみ

今日はプールの日!!

それまで園庭で遊びました。もちろん水着を着てるのでここでも水浴びをしましたよ!!

プールに入る前にはみんな砂だらけです(笑) 手や足、おしりが真っ黒でした 小豆洗いになりきったり、泥団子を作ってみたりと楽しそうに遊んでいました!!!!  暑さに負けずそらぐみさんの元気な声が響いていました

そらぐみさんの番になり、プールに入りました!!

今回は足バタバタの練習や潜る練習をしましたよ。顔をつけるのが苦手なお友だちも勇気を出して顔をつけていましたよ!! その勇気がとてもかっこいいです!!  来週は雨の日が多いみたいなのでプールがなかなか出来ない日が多くなるかもしれません。するとそれを聞いたそらぐみさんがてるてる坊主を作るといったので作って晴れますようにと祈りたいと思います。そらぐみさんたくさんプールに入ろうね!!!!!

T先生もてるてる坊主を作って祈りたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です