かるがも保育園のブログ

8月6日 ほしぐみ

昨日は避難訓練のあと、みんなでお神輿(山車)の色を塗りました!

今回は、筆を使って塗りました!

色が混ざるのを楽しみながら、段ボールの色が見えなくなるまでしっかり塗りました

プールにも入りましたよ!!

 

 

 

 

 

 

そして今日は、朝からセミ探しの散歩に行きました!!

前回はクマゼミしか捕まえられなかったのですが、今日はクマゼミとアブラゼミともう一種類

3種のセミを捕まえました

1匹は名前が分からなかったので調べておきます。

 

少しの散歩で汗びっしょりになりました

戻ってきてからプールに入りました。

体全体を水に浸けられる子が増え、顔を浸けられる子も増えました!

みんなすごい!!

たくさん汗をかいた後だったので、すごく気持ち良さそうでした

 

来週から天気が崩れそうなので、3日連続となりましたが、たくさんプール遊びが出来て良かったです

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、、、

急なのですが、4月からほしぐみさんで一緒に過ごしてきたS先生がお引越しの為、今日でお別れとなりました。。

なので、みんなでお別れ会をしました。

みんなからの似顔絵をプレゼントしました

すごく喜んでくれました

S先生からもお手紙付きのプレゼントを頂きました。

本日、お便りパックの中に入っているのでよろしくお願いします

来週から少し寂しくなりますが、ほしぐみさんの元気がS先生まで届くように、暑さに負けずに過ごしていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です