かるがも保育園のブログ

8月10日 ゆきぐみ

朝のお集まりでの出来事です。つきぐみさんと一緒にお集まりをしたのですがM先生が「アイアイ」を弾いたときに KくんとEちゃんが「アーイアイアーイアイおさーるさーんだよー」に合わせながらお耳を引っ張っておサルさんポーズを😊 可愛いおサルさんに変身していました(笑) Y先生がする前にこのポーズをしたのでびっくりしました!!!なんだか流行りそうなポーズです!!いやっ!ゆきぐみさんで流行らせたいと思います(笑)

今日はお部屋でまったりとおままごとをして遊びました!!机の上にS先生がお皿や食べ物の玩具を出してくれました。まだかまだかと待っているゆきぐみさん。「どうぞ!」というとバタバタとねらっていたところへ駆けていくゆきぐみさんです みんな料理に夢中になっていました!!そーっと覗いてみるとカレーを作っていたり白菜を見つめて「あ、りんご」と言っていました

Rkちゃんがパスタを大事に持っていたので熱くないのか聞くとこの笑顔!!触れるもんね!と言わんばかりのこの笑顔にやられました。そしてまたカメラを構えると今度はバッチリにポーズを決めてくれました✨可愛い~

何も持っていないY先生。Aちゃんに「あーーーん」と言うと大きなお口を開けて待っていました!Aちゃんちょびっと意地悪してごめんよ、何も持っていないんだ💦

何かを大事に抱えていたSちゃん。覗きに行くと「親子丼」を抱えていました。「お腹空いたね~」と言うと「食べる~?」と分けてくれました!!

おままごとでいっぱい遊んだ後は、、、、美味しい給食いただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です