かるがも保育園のブログ

8月6日 はなぐみ

今日は、プールをしました!!
 準備体操では、しっかり手足を伸ばしてもらいました!!
 そして、プールでは、バタ足の練習をしました!!
膝を曲げずにする練習で、なかなかできず、水しぶきもいつもの十分の一くらいになっていました!
その後は潜る練習!!
顔を浸けれるようになったお友だちも多く、水中カメラで「写真撮って!!」と何度も言われました(*^-^*)
 プールの後は、ひまわりを見に行ってきました!!
大きくなっていて子ども達もびっくりしていました(*^-^*)
まださいていないひまわりもあるので、全部が咲いてくれるのを楽しみにしたいと思います(*^-^*)
 お外でもいっぱい遊びました(*^-^*)
日向はやはり…暑い!!
シャワーの水を求めていく子ども達でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です