かるがも保育園のブログ

8月6日 つきぐみ

朝の可愛い一コマ・・

サークルの外と中でお顔を見合わせるRnちゃんとTaくんの可愛い姿に癒されました

体調不良などでお休みの多かった今週・・今日お水遊びが出来たのは2人だけでした

でもお水遊びが大好きな二人は、自分が叩いた水面から飛んできた水しぶきを顔に沢山受けながらも、めげる様子はなし

 

水の気持ち良さを堪能し、お部屋に入る時はとても名残惜しそうでした・・

今度は沢山のお友だちとプール遊びが出来るといいね!

お部屋で過ごしたお友だちは玩具で遊びました。

木の丸い玩具を棒に入れていくものなのですが、手に取り、棒からはずし、ぐるっと一周ながめてから、、、パクッ・・・!!!!!としかけるのを、この状況下ですので阻止しつつ・・!

途中からは車の玩具も出しました^^

車を見ると新入園児のYくんははじめて、先生の膝をおりて遊ぶと意思表示☆床に降りて、遊んでは、ちらっと後ろを確認して「せんせい居るかな」と見てくるのがとってもとっても可愛かったです♡

BGMは童謡です・・!今日は泣いてしまったり調子がでないお友だちも多かったのですが、音楽をかけて歌を歌うと、体を左右に揺らしたり手をたたいたり雰囲気もなごみます^^

(童謡の前に、ほんのちょっとだけ、ちまたで噂の”POISON”で泣き止むかを試してみたのですが、効き目なしでした(笑)ちまたの噂なんて関係なしに、わぁ~っと泣き続けるお友だちを見ながら、言いたいことが言える世の中だなぁとおもいました(笑))

 

※室内遊びの写真が撮れておれず申し訳ありません

そして給食の時間

手やスプーンを使ってよく食べています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です