かるがも保育園のブログ

8月4日 ほしぐみ

朝は曇り空でしたが太陽が出てきたので、今日はプールに入りました!!

まずは準備体操!!

みんなしっかりと声を出して準備体操していました。

準備体操が終わってからはシャワーを浴びて入水。

「冷たいけど気持ちいい」という声が聞こえてきました

お壁ペッタンで待つ姿がとてもかっこいいです

まずはG先生がトンネルを作ってくれたのでみんなはワニさんに変身してくぐり抜けます!

みんなくぐり抜けることができると満面の笑みに

トンネルが終わると今度はもう一度お壁ペッタン!

次はG先生の手が頭に当たらないようによけていきます。

よけ方もバッチリなほしぐみさんです

最後はみんながお魚に変身します!

手の平を合わせて真っ直ぐに伸ばします。

G先生が手を持って進むとかわいいお魚になりました

中には顔を水につけているお友達もいました!

たくさん変身したあとは自由遊び!

おもちゃで遊んだり、顔をつける練習をしたり様々です。

みんなでプール遊びを満喫しました

今日プールバッグを持って帰ります。

お忙しいとは思いますがお洗濯をよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です