かるがも保育園のブログ

4月23日 そらぐみ

朝は曇り空でしたがだんだん太陽が出てきて暑いくらいの一日になりましたね

今日は金曜日!週末ですがみんな今日も元気いっぱいです!!

朝のお集りでも大きな声で優しく歌っているそらぐみさん

柔軟体操も真剣に取り組んでいました!!

まず初めに製作をしました。

みんなの足形をのりで貼りつけていきました。

のりをどのくらいつけたらいいのかしっかり考えていましたよ!

端っこの方にもしっかりとのりをぬって貼ることができました

製作が終わってからはみんなでお散歩に行きました

O先生が「トトロが出てきそうだね!」と話すとみんな「猫バスも来るんじゃない?」「どんぐりあるかな?」と話して盛り上がっていました

切株を見つけると「どうぞのいす」と言うそらぐみさん!!

いろいろな発見をしながら歩いていると舞子浜緑地に到着しました

みんなでお約束をしてからまずは氷おに!!!

みんなルールを守って楽しく遊ぶことができました。

氷おにのあとはみんなで、だるまさんがころんだをしました

遊び方を理解するのがとても早いそらぐみさん!

初めてした遊びですがとても盛り上がりました

帰りには「またしたいね」「園庭でもできるね」と話しながら帰りました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です