かるがも保育園のブログ

4月23日 はなぐみ

今日はなぐみさんは身体測定を行いました!!記録は出席ノートの後ろの方に記入しているので見てみてくださいね

その後は室内サーキットを行いました!!運動の1日です(笑)

エバテムを両足揃えて跳んでみたり、ケンケンパをしてみたり棒にぶら下がるはなぐみさん!!音楽を流しながらサーキットを!!💦 ぶら下がるのは足を下につかないように手に力を入れて足をあげます!これがまた難しく一番体力を使います(笑) Y先生もお手本を見せようと頑張ったのですが無理でした(笑)💦

何回も何回もすると出来るはなぐみさん!!難しくしようと、、、、 斜めになっている平均台の上を歩いて渡ります!!慎重にわたるはなぐみさんもいれば、「怖くないよ」とスタスタわたるはなぐみさんもいました(笑) 初めは登るようにたかくなっていてもちろん下る方もしましたよ!!どちらも慎重になるはなぐみさんでした!!

 Yk先生が考えたエバテムにぶつからないように行くところは意外と難しく早く行こうとするとあたって倒れてしまいます💦 倒れないように頑張っていました(笑)

 

時間いっぱい体を動かしました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です