かるがも保育園のブログ

4月26日 はなぐみ

今日は、14月生まれのお友だちの誕生会がありました(*^-^*)
残念ながら1人お休みだったので、はなぐみさんは3名のお友だちのお祝いをしました!!
 ずーっと楽しみにしていた誕生会にウキウキの3人!!!
 前では、「名前・誕生日・大きくなったら」を発表してもらいました(*^-^*)
緊張していたのか体がクネクネ…💦
ですがしっかり大きな声で発砲することができました(*^^*)
さすが6歳!!!
  みんなからお祝いしてもらった後は、先生からの出し物(*^-^*)
お歌を歌いながら一緒ん手を叩いて遊びました(*^-^*)
 誕生会の後は園庭で遊びました!!
 遊具で遊ぶYちゃん!!
他のお友だちは圧合って鬼ごっこを始めていましたが…初めてすぐに1人減り…2人減り…遊びはすぐに変わってしまいました(;・∀・)

遊具では、鉄網の為の腕のtからを付ける特訓中!!

柱を掴んで横に移動…巣gく腕の力を使う遊びで、すぐに落ちてしまうおともだちも💦
YちゃんとRちゃんは、先日の食育の日でお休みだったので、今日、畑に行って野菜の苗を植えました!
先日は土が柔らかくて植えやすかったのですが、今日は少し硬くて苦戦していましたが、がん合って植えてくれていました!!
 そして、初めてのドッヂ!!
ルールを覚えながら楽しくゲーム!
負けず嫌いのお友だちが多いはなぐみさん…負けてしまいすごく険しい表情をしているお友だちがチラホラ…
次は勝てるといいね!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です