かるがも保育園のブログ

5月1日 ゆきぐみ

ゆきぐみになってあっという間に1か月経ちましたね!

はじめは緊張している様子だったお友だちもいましたが、新しい環境にも少しずつ慣れてきているようで毎日楽しく過ごせています☆

 

昨日の様子からです(*^-^*)

先日お誕生日だったEちゃん★

誕生日のバッジをつけ嬉しそうでしたヾ(≧▽≦)ノ

Eちゃんおめでとう

 

そして先日の親子遠足が雨で中止になってしまったので、園内でシールラリーを行ないました(^^♪

 

普段あまり入らないお部屋にも入り、ちょっぴり緊張気味だったゆきぐみさんでしたが、シールがもらえるとすごく嬉しそうにしていましたよ☆

お休みのお友だちにも台紙とご褒美の腕輪がありますので、登園したときに渡したいと思います☆

 

今日は雨でお外に行けず、室内で過ごしました!

 

壁や床に模造紙を用意し、ダイナミックにお絵描きを楽しみました☆彡

 

途中から模造紙だけじゃ足りなくなって新聞を貼り付けそこにもお絵描きしましたよ(*^-^*)

 

シール貼りもしました!

毎朝しているので、つまんで貼り付けるがとっても上手です(*^-^*)

 

みんなの様子を撮っていると、私も撮ってとアピールするRちゃん( *´艸`)

かわいいです☆

 

だんだん、壁に貼っている新聞を剥がすのが楽しくなってきたゆきぐみさん(笑)

それならといくらでも破っていい新聞をたくさん用意しました!

 

破ったり、丸めたのを投げてみたり、思いきり遊ぶことが出来ていましたよ(^^♪

もうすぐ子どもの日♪

新聞で作った兜を被り嬉しそうなゆきぐみさんでした★

 

そんな中、新聞を広げて見ていたUちゃん(笑)

気になった写真やイラストを指さしていました♥(笑)

 

 

こちらは先生に作ってもらった帽子を被り嬉しそうな二人( *´艸`)

 

色んな遊びが楽しめました☆彡

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です