かるがも保育園のブログ

5月1日 はなぐみ

今日から5月。

はなぐみに進級してからもう1カ月経ちましたね!

今月はゴールデンウィークがあったり、端午の節句の行事や引き渡し訓練、観劇を観に行ったりと楽しいことが盛りだくさんです^^

休み明けも体調を崩さないようにしていきたいですね!

 

さて、今日はお天気が悪かったのでお部屋で過ごしました。

まずは、たんぽぽの制作の続きをしましたよ。

はさみで切ったりのりで貼ったりクレヨンで絵を描いたりして仕上げましたよ♩

制作が終わっているお友だちは、S先生が持って来てくれた『ヘキサカス』という知育玩具で遊びました!

冊子を見ながらお友だちと協力していろいろな形に積み上げてみたり、それぞれ一人で思い思いの形を作ったりと、指先の運動だけでなく創造力を養うのにもぴったりですね(*^^*)

みんな集中して遊び込んでいました♩

塗り絵を楽しむお友だちも♩

 

 

全員のたんぽぽが完成したので壁面に飾りました☆

お迎えの際にちらっと覗いてみてくださいね(^O^)

 

制作のあとは、そらぐみさんと一緒にフルーツバスケットをしました!

そらぐみさんと一緒にするのは初めてでしたが、みんなとっても楽しそうで良かったです!

 

一回戦、一度も鬼にならなかったお友だちはこちら★

たくさんいましたよ!すごい!

 

そしてメダルを変えて二回戦も行ないました!

二回戦、最後まで鬼にならなかったお友だちはこちらです♩

またそらぐみさんと一緒にしようね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です