かるがも保育園のブログ

11月12日 ゆきぐみ

朝のお集まり、お休みしていたYちゃん少しづつお部屋の様子に慣れてくれたようで、今日はお名前呼びでお返事で手をあげる事ができましたよ

お部屋で待っている時間のおもちゃで、Kちゃんがカメラを向けてくれたので、Y先生と写真の撮り合いっこをしました☆彡

今日は歯科検診・内科検診が行われました

朝のお集まりで、「今日は、お口をあ~んってしたり、お胸をもしもしするね~」と、検診のお話をしていました。

ゆきぐみさんの順番がくると、ちょっといつもとは違うようすに涙するお友だちもいましたが、みんなしっかりと口を開けて検診に臨むことができましたよ

カメラを向けると、こっちを見てくれるお友だちも・・・(≧◇≦)

目を閉じて、口を上手に開けるお友だちも・・・(*´▽`*)

いろんな工夫をして、頑張る姿の子ども達はとても可愛らしい姿でした☆

内科検診でも、少し涙を流してしまう姿もありましたが、ゆきぐみさんみんな頑張りましたので大きなはなまるです

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です