かるがも保育園のブログ

11月12日 そらぐみ

 

今日は製作と、歯科検診、内科検診がありました!

 

11月製作の続きで、画用紙の切れ端をシュレッダーにかけたものと、トイレットぺーパーの芯を使って「みのむし」を作りました!

みのむしの実際の写真を見せると、「ちょっと気持ち悪い。」「何のむし!?」と驚く子どもたち。

みのむしの表面がどのようになっているのか、どの時期に見つけることができるのかを知りました!

お手本を見てから1人ずつ順番にやっていきます★

のりをたっぷり付けたトイレットペーパーの芯に、画用紙を押し付けていきます。

しっかり付けれたら、のりが乾くまで待ちます。

待っている間にみのむしの目を黒色のペンで描きました!

完成!

カラフルなみのむしが出来上がりました

まだ全員が完成していないので、全員の作品が揃ったらブログに載せますね

 

製作が終わり、歯科検診の順番待ち。

みんなで雑談しながら待ちました

少しドキドキしながらも、大きな口を開けることができていましたよ!!!

「〇〇です!お願いします!」「ありがとうございました!」

と挨拶やお礼の言葉もしっかり言うことができました

本日、歯科検診の結果の紙をお便りバックにいれていますので、ご覧ください。内科検診の結果は口頭にてお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です