かるがも保育園のブログ

5月10日 そらぐみ

こんにちは。今日は親子遠足でする予定だったシールラリーの活動をしました。

初めは未満児さんの先生を探しに行きます!!

「レッツゴー!!」「いえ~~い!!」

 

つきぐみ、ゆきぐみ、ゆめぐみの先生に「シールください」→「ありがとう」と上手にいうことが出来ました。

未満児の先生たちのシールをゲットしたら

切戸公園へ!!

公園の中をたくさん走りながら今度は以上児クラスの先生たちを探しました(*’ω’*)

「ピー!!」と笛の合図で一斉に先生探しに!!

B先生は一番に見つけられました(笑)

G先生もミッケ!!

「N先生まてまて~~!!」

「全部あつまったよ!!」と見せにきてくれました( *´艸`)

最後はみんなで集合写真!!

楽しかったね( *´艸`)

来年は親子遠足、今日みたいに晴れますように!!

シールラリーも終わり、楽しく遊具であそぼう~~と思ったら

内科検診の先生が予定より早くくることになったので、急いで園に帰りました(;^ω^)

内科検診では先生から「なんさい?」と聞かれたら「4さい!!」と元気に答えられていましたよ(*’ω’*)(写真がとれずすみません(;^ω^))

内科検診が終わったら園庭遊び!!

さっそく鬼ごっこの鬼決め(*’ω’*)

虫探しに夢中なお友達も( *´艸`)

今日はカナブンがたくさん見つかってご満悦!!

「かわいい~~」

手にのせると「くすぐったい!!」と笑顔でした。

おままごとチームは一生懸命おいしいケーキやドリンク作りに勤しんでいました( *´艸`)

Rくん、遊具を渡り鉄棒に見立てて最後まで渡り切り!!

「できた~!」と大喜びでした(*^-^*)

今日はシーラリーの台紙とブレスレットのプレゼントを持ち帰ってますのでおうちでもご確認くださいね(*’ω’*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です