かるがも保育園のブログ

5月10日 はなぐみ

今日は、残念ながら中止になっていた親子遠足のシールラリーをしよう!ということで、まずは未満児それぞれのクラスにシールをもらいに行ってきました!

まずはゆめぐみの先生からもらいましたよ♪

ゆきぐみの先生やつきぐみの先生からももらいました!

以上児クラスのシールは、切戸公園へ移動してからのおたのしみ(*^^*)

そらぐみさんほしぐみさんが来るまでは、すきな遊びをしながら待ちました。

 

はなそらほしの3クラスがそろってからいよいよ以上児シールラリーのスタート!

シールを持っている各クラスのN先生B先生G先生をつかまえると、そのクラスのシールがもらえるのでみんな必死に追いかけていました(笑)

シールをもらう頃には息があがっているおともだちも(笑)

 

でもどのクラスのおともだちもみんなとっても楽しそうでした♪

\全部のシールがそろったよ!/

園にもどってからブレスレットのご褒美(*^^*)

本日持ち帰りますので、おはなしを聞いてみてくださいね♪

 

そして一人ずつ内科検診。

名前と年齢と「よろしくお願いします」のご挨拶もきちんと言えたはなぐみさんでした♩

 

残りの時間は折り紙をしました。

制作が終わっていないお友だちはU先生と続きをして、他のお友だちはN先生にかっこいい時計を教えてもらっていましたよ☆

 

来週もたくさん楽しいことをして遊ぼうね(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です