かるがも保育園のブログ

11月12日 ほしぐみ

 

今日も元気に15人全員登園のほしぐみさんです

最初の活動は製作から。今回はクレヨンを使ってストライプ柄に色を塗っていきました。

画用紙にはあらかじめ薄く線を引いていたのですが、先生のエプロンや洋服を実際に見て

どんな感じで塗っていくのか説明していざスタート!!

 

 

ストライプになるように塗るのは思いのほか難しかったようですが、

お友達のを観察したりしながら、なんとかストライプ柄に塗ることができていました

これもまたどんな作品になるのかはお楽しみに…

 

その後は内科検診・歯科検診がありました。

お腹の調子やのどが腫れていないか、虫歯は無いかしっかりみてもらおうね!のお話の時に

”お願いします” ”ありがとうございました” の挨拶まで出来たらかっこいいね!とお話をしたY先生。

ほしぐみさんしっかりと挨拶まで出来ていました!すごいね!

 

 

 

本日の歯科検診の結果は、お便りパックの中に入れていますのでご確認ください

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です