かるがも保育園のブログ

6月18日 ゆきぐみ

今日も『ペンギンたいそう』から始まったゆきぐみさんです

「ペンギンたいそうはじめるよ~」と言うと、イスを机に入れて体操の準備を始めてくれます☆

ジャンプしたり、足を伸ばして1,2,1,2・・・( *´艸`) 楽しく体操に参加してくれていますよ。

今日は、あいにくの雨なので、室内で新聞紙遊びを行いました(*^▽^*) ちぎったり、丸あめたり、お部屋いっぱいに飛ばしてみたり、新聞だけでいろんな遊び方を発見しましたよ☆

Rちゃん「えい」と、ちぎった新聞を飛ばしてみる姿がありました。

Rくん、新聞の上に乗って何か待っている様子(^^♪

Sちゃん、Aちゃんはドレスを作ってもらい、おめかししてますよかわいい

いろんな遊びを見つけて、たくさん楽しんでいたゆきぐみさんでした

もちろん、最後のお片付けまで頑張っていましたよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です