かるがも保育園のブログ

6月17日 はなぐみ

今日は梅雨の中休み ジメジメまではいかないから、少しは過ごしやすい!

まずは、運動遊びから、ちょっとストレッチをして、それからバランスなどで体幹や体の使い方、

その後は、ボールの動きに合わせて、体を動かしていきます。よく集中してました (#^.^#)

汗もかいたので、ちょっと水分補給。水筒の水を飲んでいると火災の放送が!

そう、今日は火災の避難訓練です。みんな口をひらかずに、静かに行動が出来ました。

災害はない方がいいけど、訓練の時みたいに慌てずに動いてくれるといいな!!

避難訓練が終われば、室内で制作です! 昨日の続きで、紫陽花の花を作ります。

初めてするお友だちもいましたが、みんな楽しく折ることが出来ていました。

袋折りとか難しいけど、箱いっぱいの花びら 頑張って折れてますよね (#^.^#)

楽しんで作った後は、お外にGO!

おいかけっこが始まると、先生に捕まらないように、必死に逃げてました!

さすがはなぐみさん 走るの速い!! もっと速くなるんだろうなあ 楽しみ (*’▽’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です