かるがも保育園のブログ

6月17日 ゆめぐみ

朝のシール貼りの時間。

小さい指でシールをつまむこのおててが大好きな先生★

いつまでも見てられます(*^-^*)

今日はまず園庭で遊びました。

靴を履いたら一斉に散っていきました★

「ごはんでーす!」

裸足は気持ちがいいね☆

どろんこになった(*^-^*)

すると突然放送が・・・!

火事を想定しての避難訓練です。

すぐに先生のところに集まってきたゆめぐみさんです。

火事というワードに自然と手で鼻や口元を覆う仕草も見られました。素敵!

みんなで駐車場に避難をしている間も自分の命を守るため、口元を覆っていたお友だちもたくさんいました。すごいね!ゆめぐみさん★

訓練後はシャワーで汗を流し、すっきりしたゆめぐみさんです!!いいなぁー(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です