かるがも保育園のブログ

6月17日 そらぐみ

 

今日ははなぐみさんと朝の運動からスタートしました

まずは、頭を使う指の体操から。

みんな難しくて表情が見る見るうちに真剣になっていきます(笑)

”難しい~” ”早ーい” といいながらも前回よりはうまくなっていたように思いました

次は体を動かします!

何て楽しそうな笑顔…先生もつられて笑顔になりました(笑)

Eちゃんは真剣に塗り絵に取り組んでいます

体操が終わると避難訓練の放送が鳴りました。”調乳室からの火事”です。子ども達は火事という言葉が耳に入るとサッと手で口と鼻を覆いました!さすがそらぐみさん。しっかりと身についているなあと感じました

避難訓練から戻った後は、プールカードの表紙を作りました!

歯ブラシを使い綺麗な模様を付けていきます!そらぐみさんのクラスカラ―の水色と合わさり、夏にぴったりの涼しげな可愛い表紙が完成しましたよ

終わった後は、裸足で園庭に出て元気に遊んだそらぐみさんです

 

※今日製作や園庭で汚れた服は園で一度洗って持ち帰っています。ご家庭でまた洗濯の方をよろしくお願いします

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です