かるがも保育園のブログ

3月6日 ゆめぐみ

今日は遅ばせながら・・・・2月の製作で、色画用紙を使って”オニ”を折っていきました

2月の製作を今するにあたって、4月からの作品を見せていきながらみんなで振り返っていきながら製作に入りました

みんなで振り返りながら、その時の様子を思い出したようで、「あっ!これは絵の具を使ったね」や、「これは、指に絵の具を付けて塗ったな~」など、お話がつきませんでした

そして、オニさんを折っていきましたまずは説明を聞いて・・

色画用紙だったので、折り目をつけていくのに硬くてアイロンがかけにくそうでしたが、、「ギューッと押したらアイロンかけられるよ」と、隣のお友だちと言いながら折っていってました

折り終わったら、次はマーカーペンで顔を描いていきますどんな顔にしようかな~と考えながら描いていってました いろんな表情のオニさんができましたよ

製作後は、戸外遊びを楽しみました

今日は「大きいスコップを使っていいよ~!!」と言うと、みんな一斉にスコップの元へ 砂を掘り起こしたり、道を作っていったりそれぞれ楽しみ方を見つけてました

Jくん、チューリップが気になるようでした

みんなで協力してお片付けしました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です