かるがも保育園のブログ

3月6日 はなぐみ

文集への保護者の方からお子さんへのコメント、ありがとうございました!とってもかわいくて、どれもじーんとしました♡子どもたちも自分のお家の人からのメッセージを昨日作った自分のページに貼るととっても喜んでお友だちに自慢していましたよ*^^*

今日は卒園式のお別れのことばをみんなで考えました☆それぞれの季節ごとの行事について印象に残っている場面や気持ちを、耳打ちで教えてもらいました^^ 私が忘れていたエピソードも子どもの口からきくことが出来たりして、思い出話に花が咲きました^^

文集に載せる、「〇〇ちゃんはどんな人?」のコーナーでは、こちらも耳打ちで聞き取ったのですが、その子の良いところを本当によく知っているなぁと思います♡ 最後に、自分で自分の事どんなひとだと思う?の質問を本人にすると、「おかねもちで、かっこよくポーズをきめるのが上手なこども」と□くん(笑) すかさず「そんな□くん見たことねーわ・・」と静かにつぶやく▲くん(笑)  静かなツッコミを受けて□くんもみんなもおおわらいでした(笑)

 

それから戸外へ!たっぷり1時間遊びました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です