かるがも保育園のブログ

3月5日 ゆきぐみ

今日は、お天気が良かったので、園庭で遊びました(^_-)-☆
 園庭にたくさんのトンネルやバケツを並べて遊んでいたGくん!!
その後、バケツに砂を入れて、「アイス~!!」と教えてくれました!!
 Tくんは、先生と一緒にお山づくり!!
スプーンでお手伝いしてくれましたが、なかなか砂が取れないことに気づいたようで、シャベルを持って来て一緒に作ってくれました(^_-)-☆
 大きく出来たお山にポスっとはまってしまったYくん!!

動けなくなってしまい、助け出し、「大丈夫?」と聞くと、山をじーっと見つめ、すぐに違うところに行ってしまいました💦
 
お団子づくりをしていると子ども達が「何してるの~?」と集まってきて、持っていたおだんごと大きさ比べ…

先生が持っているお団子の方が大きいと気づくと、「ちょうだい」とお願いされました💦

「どうぞ!!」と上げるとすごく嬉しそうに持って行っていました!!
 影もありましたが、温かく気持ちよい、外遊び日和でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です