かるがも保育園のブログ

3月6日 ほしぐみ

朝のトイレの時間が終わってスリッパチェックに行ってみると・・・(^^)

口酸っぱくスリッパのことを1年間言い続けてきました。今ではそろえて脱ぐこともでき、並べたからといって「すごいやろ!」というのもだんだんとなくなり、それでもこちらが大げさに褒めると「はいはい」程度。みんなが大人になっていく寂しさも感じています。でも個人個人で行くときはどうしても急いで出てきてしまうので、これからも声かけしていきます☆

Yくんの靴下が見えてる★

今日は昨日の製作の続きをしました。

YくんKくんEちゃんよく聞いていますね(^◇^)

製作の説明を聞き、材料をもらいます。

今日使うのはタピオカ飲むみたいな大きいストローとお花紙。

ストローをもらうとモノボケ大会が自然と始まります。

Iくんはマイクに見立てジャイアンになりきっていました(笑)

お花紙をくしゃくしゃにしてストローの中に詰め込みスタンプを作っていきます。

できた(^^)

製作中。

先生「Sちゃんのストロー、テープしか付いてないよ!」

Yくん「カワイイ!」

YくんとSちゃんの将来を勝手に想像すると、平和な世界が見えました♡

↑この可愛い出来事を直接伝えたいのに・・・!文章じゃなかなか伝わらないのが残念でなりません。

スタンプポンポン。

梅の木、完成です!!

園庭遊び!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です