かるがも保育園のブログ

3月5日 ゆめぐみ

今日は、前半・室内遊び、後半・戸外遊びをして過ごしました

★室内遊び★

みんなのリクエストで、マグフォーマーとパズルを出して、好きな方を選んで遊びました

マグフォーマーは、自分たちで試行錯誤しながら組み立てていってました

パズルは、完成するのが日に日に早くなっていて、今しているピースでは少々物足りない様子でした

後半戦は・・戸外遊び

早速好きな遊びを楽しんでましたよ

今日は長縄は出してみました興味津々で、”ヘビさん跳び”に挑戦

お友だちが跳ぶ姿を見たり、縄が近づいてくると・・・「キャーキャー」と歓声上げて跳んでました

チューリップの観察「まだチューリップ咲かんのかな・・」と、咲くのを心待ちにしているようでした

恒例の給食チェック今日は珍しく男の子MくんとJくんでした

給食前の絵本タイム今日のお話は、『ももたろう』でした

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です