かるがも保育園のブログ

3月5日 はなぐみ

今日は畑にみかんをもぎに行って来ました^^

とっても寒かったので、みかんの冷たい事!!両手でつつんで回してもぎます。大きいみかんなので重かったです^^でも、お天気も良くて、とってもさわやか♪きもちよかったです♪

それから園舎の前で記念撮影☆集合写真を撮ると、クラスの成長を感じます^^ 以前は必ずだれかが横を向いていたり、ピースで自分や後ろの子の顔が隠れたりしていて、そのたびに先生が「〇〇ちゃん前むいて~!」というと、今度はその〇〇ちゃんを別の子が見て横向いての繰り返しでした(笑);

だけど、今日の集合写真はみんながキリッと前を向いて1発OKでした!念のため数枚撮りましたが、みんなおおきくなったなぁと思いました^^ 今日のそれを、卒園アルバムに入れると思います^^

 

お部屋では、卒園文集の個人ページを作りました^^

自分の名前や思い出、その絵などを描いたら、一番下におうちのひとからのメッセージ欄があります!すでにご提出いただいた保護者のかたのメッセージを、その子のページに貼りつけるととっても嬉しそう*^^* 他の子が「ぼくのママには言ったん!?」「私のママ、なに書けばいいんやろっち言いよったけん、これをかいてくださいって今日窓に貼っちょって!」←(笑)と、あれこれ気を揉んでいました*^^* お忙しい中恐縮ですが、、明日までに、おたよりパックに入れて出して頂けると助かります・・☆よろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です