かるがも保育園のブログ

1月21日 ゆめぐみ

今日は、製作で”雪だるま”を作っていきました

まずは、説明を聞きます どんなことをするのかな~と真剣ね表情で聞いてます

雪だるまの体をにじみ絵で色をつけていき、みんなの前に色水の登場 どうやってつけていくのかお話を聞いて・・・

早速、自分たちでつけていきます慎重につけていたり、豪快にド~んと投入したり つけ方で色の浸透具合が変わり、色々な模様ができました

そして、次は雪だるまの顔を描いていきますかわいい雪だるまさんがたくさんできましたよ~

仕上がりを楽しみにしててください

製作後は、園庭で遊びました

遊ぶ前に、みんなで園庭を1周走って体を温めました

ゴール

そして、好きな遊びを楽しみました

遊びの合間に給食チェックです 卵焼きの上にケチャップでが描いてあって、「あっ!ハートだ~」と、うれしそうに見ていたSちゃんでした

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です