かるがも保育園のブログ

1月21日 つきぐみ

今日は4人のお友だちがお休み・・。

手をつなぐといつもより少しこぢんまりした輪が出来ました。

今日もクレヨンでなぐり描きをしました。節分に向けての鬼のお面作りです( *´艸`)

好きなクレヨンを選んで、トントン、ぐりぐり、シャッシャとクレヨンを動かし、みんなよく描いていましたよ♪

その後はテラスのお散歩へ。

テラスをグルーっと歩いてたどり着いたのははな、そらさんのお部屋。

『なにしてるのかな~』と覗くNくん、Sちゃん

お部屋には、ちょうどダンスの練習をするスタンバイ中のはなぐみさんがいました!

なのでお兄さんお姉さんたちのダンスを見せてもらいましたよ

アップデンポな曲とはなぐみさんのダンスに、見入ったり手を叩いたり・・

ステキな姿を見せてもらえました!

お部屋に戻ったら給食タイムです

モグモグカミカミ、よく食べました(^^♪

 

つきぐみさん、嘔吐や下痢、発熱など、体調不良のお友だちが次々と出ています・・。

室内の換気や消毒、手洗いなど常に気をつけて対応していますが、集団生活の中ですべて食い止めるのは難しいところ・・

ご家庭でも体調管理(栄養や、睡眠などの生活リズムも含め)や無理のない登園など、共に気をつけていただけたらと思います。

みんな元気に冬を乗り切りましょう!(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です