かるがも保育園のブログ

1月20日 ゆめぐみ

先日のOPS(触れ合い参観)では、お忙しい中ご参加いただきましてありがとうございましたm(__)m

 

ゆめぐみさん全員元気に登園

今週も全員で元気に過ごしていきたいです

今日は、はじめにリズムをしました。さがそっの曲に合わせて、みんなノリノリで踊ってくれました Jくん!!ノリノリでしょ

手を繋ぐところ上手に繋げてます お互いに手を取り合って繋ごうとする姿がかわいいんですよ

リズムの後は、、コーナー遊びをしました。上手に体操座りをしてお話を聞く姿勢ができていますいつでもほしぐみさんになれそうです

どんな遊びがあるのか!お話を聞きます さぁ遊びのスタートです

★積み木の家コーナー★

★知育玩具コーナー★

★パズルコーナー★

★ひらがな積み木コーナー★ Kくんが、ドミノ倒しをしてました上手に組み立てて、これまた上手に倒しているんです器用です

★ブロックコーナー★

いろいろな遊びを楽しんだり、一つの遊びを楽しんだり遊びの共有ができるようになってきて、コーナー遊びでの遊び方に少しずつ変化が見られるようになりました

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です